あなたの知ってるドラゴンボール情報、大募集!! くわしくはこちらへ

 ☆人気メニュー☆
裏ドラゴンボールマニア・オリジナルパロディ★裏DBMオリジナル・パロディ漫画
ドラゴンボールの穴1 ドラゴンボールの穴 6
ドラゴンボールの穴2 ドラゴンボールの穴7
ドラゴンボールの穴3 ドラゴンボールの穴8
ドラゴンボールの穴4 ドラゴンボールの穴9
ドラゴンボールの穴5 ドラゴンボールの溝




DBパロディ漫画DBパロディ漫画 (投稿作品など>260作品)
DBパロディ漫画 1 DBパロディ漫画 4

DBパロディ漫画 2 DBパロディ漫画 5
DBパロディ漫画 3 DBパロディ漫画 6

■DBネタ画像 (おもしろ画像>現在106作品)
DBネタ画像 1 DBネタ画像 2



ドラゴンボールAFストーリー■AFストーリー (DBAFの物語が楽しめるぞ!)
ドラゴンボールAFストーリー
■世界のドラゴンボール (世界のDBはどんなかな?)
世界のドラゴンボール
■DBの謎+ (キミの知らないDBがここに!)
ドラゴンボールの謎+


本家ドラゴンボールマニア人気メニュー
ドラゴンボールの謎 ■DB MANIAN ■DBパロディ漫画 ■DBクイズマニア
年代記 ■登場人物 ■必殺技 ■名前由来 ■戦闘能力推測 ■DBトリビア

March 05, 2008

実写版ドラゴンボールの公開が来年に延期

実写版ドラゴンボールの公開が来年に延期 実写版ドラゴンボールの公開が来年に延期
今年8月15日に上映が開始とされていた、ハリウッド実写版ドラゴンボールだが、2009年3月に延期されたみたいだ。 情報は、海外映画情報を随時伝えている「Box Office Mojo」や、実写版ドラゴンボールの情報発信地となっている「HoyCinema」によるもの。
関連> 実写版ドラゴンボール最新画像と新たに発覚した驚愕ストーリー








今年8月15日に上映が開始とされていた、ハリウッド実写版ドラゴンボールだが、2009年3月に延期されたみたいだ。

情報は、海外映画情報を随時伝えている「Box Office Mojo」や、実写版ドラゴンボールの情報発信地となっている「HoyCinema」によるもの。

この映画情報は、裏ドラゴンボールマニアでも随時伝えているが、その都度コメント欄で、さまざまな反響を呼んでいる。
その大半が「ドラゴンボールを壊すな!」といった怒りや失望的なものだ。

現在までに判明しているストーリーや設定で考えると、「やっぱり、ドラゴンボールは実写化してほしくない」というのがdbmaniaの本音だ。
8ヶ月も延期するならば、「このまま実写化の話が流れてしまっても構わないかな」なんて思っている。


※これ以降は、本当のDBMだけ読んでください。

dbmaniaが、何よりも恐れているのは、上映後、原作を知らない子供らが、この映画を先に見て、「これがドラゴンボールか」と間違った認識をされてしまうことなのだ。
「知ってっか? 悟空って大学生なんだぜ!」なんて話されたらたまらない。

原作ドラゴンボールには語りだしたらきりがないほど夢や冒険が詰まっている。
そんなドラゴンボールをわけのわからない設定にして「ドラゴンボール」と題して実写化されるのがたまらなくつらい。

そもそも実写化を期待しているファンはいるのか?
逆にがっかりや、批判の声の方が多くないか?

少々、感情的に書きすぎているかもしれないが、勘弁してくれ。
言いたいことはまだまだいくらでもあるが、この辺にしておくことにする。


■メキシコで撮影中のセット
 

追記

マイ役として出演する田村英里子のブログで、実写ドラゴンボールの撮影状況が見られる。そこで気になる文章を発見した。

「今朝は早朝からピッコロと二人で湖の底を歩くシーン。魚が本物のように見えて、ぴちゃぴちゃと動いていて驚きました」


マイとピッコロが歩く? しかも湖の底を…


久しぶりに言わせてもらおう

 



ドラゴンボール・ネタ大募集!!
キミのネタで、みんなに楽しんでもらおうぜ!!


コメント

□ コメントする前に必ず読んでください。利用規約です
 荒らしや宣伝、迷惑行為は完全無視してください
(当方が気づき次第削除します。ひどい場合は然るべき処置を致します)
 「1」など順番を競う数字だけの投稿は禁止。
 コメント欄でのチャット化禁止(チャットはこちらで)
 実際する人物、団体などへの誹謗中傷、個人情報や売買交換宣伝の禁止


  1. 1かな?
    実写版延期されたんですね
    Posted by ロイ at March 05, 2008 18:10
  2. (T-T) 楽しみだったのに…
    Posted by d.b at March 05, 2008 18:12
  3. やめたほうがいい
    DBファンが悲しむ
    Posted by ジョン at March 05, 2008 18:18
  4. >>2よ、君はこんなものを楽しみにしていたのか?変だぞ
    Posted by >>2 at March 05, 2008 18:38
  5. 初4!!
    おれてきにやめてほしい・・・
    Posted by エロス at March 05, 2008 18:39
  6. 複雑・・・
    同じマニアが作ったものとしては見てみたい。
    だが、ヘンなもの作られても困る・・・
    Posted by チョメチョメ at March 05, 2008 18:52
  7. 10位以内ひさしぶり
    もうやめたらいいのに・・・・
    Posted by a at March 05, 2008 18:53
  8. 初10番以内。
    もう言葉が出てこないくらい残念な映画。
    Posted by issa at March 05, 2008 19:12
  9. はじめまして
    延期すか
    自分は見ませんがなんか悲しい
    Posted by satou at March 05, 2008 19:35
  10. 自己意見だけど
    なってほしくないなやっぱり
    さらにこの実写版DBシリーズみたいだしZ編になったらどうするんだ
    Posted by モンティ at March 05, 2008 19:42
  11. めんどくせー
    Posted by goemon at March 05, 2008 19:54
  12. 延期っつーか消滅してほしい
    究極の駄作になるだろ・・・こんなもん・・
    Posted by ジョニー at March 05, 2008 19:55
  13. ドラゴンボールを知らない子供たちもそうだし、世界の人たちにドラゴンボールが間違って伝わっちゃうのは悲しいよー。くすん。鳥山先生の世界をこれ以上壊さないでーーーー!!!!!!
    Posted by HANA at March 05, 2008 20:18
  14. 1
    ひどい・・・ひどいよベジータ
    Posted by ぴいたん at March 05, 2008 21:04
  15. 見たかったのにorz
    Posted by taka at March 05, 2008 21:05
  16. 今すぐ、中止して。(出来ないけど)
    Posted by バーダック at March 05, 2008 22:03
  17. 以外におもしろいかもよ。グレートサイヤマンVS人造人間みたいな感じで。でも、中止してほしい。
    Posted by 民家 at March 05, 2008 23:02
  18. こんなに前なのはじめて。。。(*o*)/
    面白そうだけど、
    アニメの中のドラゴンボールだから
    実写版になったらイメージ崩れる。。。
    アニメならアニメのままがいい!!!
    Posted by 界王神ファン at March 05, 2008 23:16
  19. 今のところ、公開予定日は2009年4月3日だそう。今年の8月15日に公開じゃなかったんかよ。

    映画化反対多いよなぁ、当たり前だけど。
    俺はもう、ドラゴンボールだと思ってないよ。“ような”ものだと思えば多少は許せるようにはなってきたし。

    っていうかあきれて怒りを通り越したな
    Posted by 無印 at March 06, 2008 00:53
  20. 日本側(集英社・鳥山氏等)の反応がどうなってるのかスゴイ気になる。
    Posted by クリーザ at March 06, 2008 01:10
  21. どうやら、実写映画の製作者自身も自分がどんな駄作を作ってるかをよくわかってるらしい、だからそいつをCGアニメのスターウォーズや他の八月に上映する名作映画と一緒に上映することをやめて、競争相手が見えない来年の二月に上映させることになってしまいました。

    だが、たとえ延期しても、実写映画は日本では大失敗という結果は変わりません。
    Posted by ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会 at March 06, 2008 04:02
  22. 「自分で稼いで自立する」ということを修身教育で教え込むアメ公にとって 「定職に就かず嫁の実家の稼ぎをあてにする」生き方は 教育上非常に良くないと考えるであろうことは容易に想像つくので ある程度の魔改造はやむなしとしても時間をかけて良いものを作ってくれりゃヨシです
    Posted by るどら at March 06, 2008 10:26
  23. 1
    謎である〜
    Posted by てんてん at March 06, 2008 11:39
  24. もうずっと延長して、やらなくなればいいのに…
    Posted by DD at March 06, 2008 11:59
  25. ドラゴンボールの未来はいったい・・・
    Posted by クリリンのことか at March 06, 2008 14:43
  26. 制作費ものすごいんだろ〜な・・・?
    Posted by ら〜 at March 06, 2008 17:04
  27. あほ
    Posted by 人造人間52号(元クリリン、鳥嶋の兄) at March 06, 2008 17:09
  28. どうにかしてやめさせたいが。。。
    Posted by nike at March 06, 2008 17:56
  29. かんぜんにわたしの誤算だ
    Posted by 界王神 at March 06, 2008 18:17
  30. 別に楽しみじゃなかったから、影響なし。
    Posted by まゆ at March 06, 2008 18:36
  31. 3
    時間と金をかけるだけファンの反感を買うだけの気が・・・
    このノリで上映中止・・・ってワケにはいかないよな〜
    なんか・・・逆に気の毒って感じだな。
    Posted by 幻 at March 06, 2008 18:45
  32. 延期するくらいなら上映するのやめろ!こんなの誰も見ねぇから
    Posted by 超サイヤ人5悟空 at March 06, 2008 21:00
  33. ギャルのパンツおくれー
    Posted by ウーロン at March 06, 2008 22:48
  34. 別物、そう考えればこれは笑えると思うよ。笑ったし。
    Posted by 抹茶 at March 07, 2008 02:22
  35. 私は実写化するのは大歓迎です。嬉しいです。
    ただ、実写化するなら原作通りの方が「まんまかよ」って言われても、断然面白いと思います。
    設定を変えずに、あり得るストーリーを作るのが最低条件でしょう。
    実写版っていうだけで観ると思うし、むしろその方が面白いと思ってます。
    今回のは断固反対ですよね
    Posted by 野良男 at March 07, 2008 12:51
  36. 私は野良男さんに賛成です!実写化するのはべつにOKですよ。でも設定を原作と違うようにすることにことには怒ります!
    Posted by 孫悟飯 at March 07, 2008 17:33
  37. なんだかなぁ…
    Posted by -- at March 07, 2008 19:01
  38. アニメの劇場版でもションボリなのに実写化なんてねぇ。。。
    Posted by ぱんぱん at March 07, 2008 19:36
  39. アニメはオリジナル的なシーンになると酷かったからねえ。
    なんか見てるこっちがへんな汗をかく…。

    GTはGTはって言うけど
    真に酷いのはZのアニメオリジルのシーン。


    Posted by キビト界王神 at March 07, 2008 21:40
  40. あれは軽いジョークさ!かわいいうそってやつだよ!
    Posted by ゴテンクス at March 08, 2008 00:59
  41. 確かに変な覚え方されたら困る
    こんなの見る人いるんでしょうかね
    Posted by すずか at March 08, 2008 09:20
  42. どんなのかは気になるけど
    あまり見たくないなあ・・・
    Posted by グレートサイヤン at March 08, 2008 13:00
  43. ほんとやめてほしい・・・・・
    みんなの大好きなドラゴンボールのイメージが・・・・・・!
    Posted by 真・デビル at March 08, 2008 14:11
  44. 野良男貴様は何を考えている(怒)!
    くそ作はDBAFだけでたくさんだ!
    後DBの設定を変えていいのは鳥山明大先生だけだ!
    Posted by DBM at March 08, 2008 18:28
  45. 延期に影響は無いが

    何か色々、ん〜ん謎だ^^;
    Posted by じっきぃ at March 08, 2008 20:58
  46. 作者以外の人が設定かえて、それでも
    ドラゴンボールとよべるのか?題名かわらないか?
    でもそこまでドラゴンボールを愛してくれてるのは嬉しいかも。
    でも、実写見てそれが好きな人は本当にドラゴンボール好きなのか?
    って思うなぁ
    Posted by グレートサイヤン at March 08, 2008 21:37
  47. DB公式ガイドブックの巻末に載ってた作者インタビューが正しけれは、 やはり 鳥山氏は よほどのことが無いかぎりは脚本や配役に口挟まないんでしょうね。 さて今後どうなるやら
    Posted by るどら at March 09, 2008 21:04
  48. 鳥山氏は多分「何?実写?もう勝手にやってくれwww」って感じだな
    何でこんな映画つくるんだー!!って思うけどよく考えると映画化承諾したの鳥山氏本人なんだよな・・・・
    Posted by 宇宙一強いアメ at March 10, 2008 11:40
  49. もうダメです!逃げましょう悟飯さん!はやく!!!!
    Posted by 界王神 at March 12, 2008 01:10
  50. 実写化するのはいいと思うけど
    設定変えるんだったら
    名前変えたほうがいいと思う・・・
    Posted by k at March 13, 2008 20:43
  51. 48<<AFみたいに勝手に作ったんじゃないの?
    Posted by 玲奈 at March 15, 2008 00:56
  52. 大変じゃないですか、早く逃げましょう
    Posted by 界王神 at March 16, 2008 20:45
  53. ありゃ ただのいかれたやつですな ヘアースタイルも変だし
    Posted by 世界一勇気のあるアナウンサー at March 16, 2008 20:47
  54. 1
    鳥山さんがつくった名作をぶち壊すのはやめてもらいたいな
    まことに残念だ
    Posted by ジャンプEX at March 25, 2008 12:07
  55. 1
    どうも 今年は春から夏にかけてカンフー映画が公開めじろ押しと聞く。北京五輪でカンフーが正式種目になってるから便乗する気まんまんだからなんだそうだ。 結果オーライだかドラゴンボール公開延期は埋没しないためにも正解だったかもね
    Posted by るどら at March 26, 2008 10:37
  56. DRAGONBALL大全集の鳥山氏巻末コメント集に

    「さる国際スターがDBを実写化したいという申し込み。まだ決めて
    ないけど実現するかもね。」

    ってのがあった
    Posted by ジャミラス at April 02, 2008 14:26
  57. ちょっもういい加減にしろよ・・・話変えんなら中止しろよな・・・
    まず日本人使えよ・・・

    Posted by 晩悟飯 at April 24, 2008 15:47
  58. 何回か同じようなこと書きましたが
    「ドラゴンボール」という題名とキャラ名を変えて、全く別の映画として作る
    製作者は「ドラゴンボールを作った」ではなく「ドラゴンボールをイメージした」

    そーいう映画なら単純にみんなが楽しめると思います・・・もう遅いでしょうが
    Posted by ココ at May 11, 2008 03:18
  59. 1
    ドラゴンボールである必要が全く感じられない設定ですね。
    何でこんな事に…。
    Posted by えおーる at May 29, 2008 07:29
  60. 1
    皆で、署名活動などをしたらどうでしょうか?

    とりあえず、ここの書き込みした人だけでも集まりそう。

    映画自体をやめさせる事はできないかもしれませんけれども、

    日本で、「これは間違った映画だ!」という意識が広まれば、
    日本だけでも確かな影響を及ぼせるかもしれませんね。



    GTさえ容認している私が、ストーリー聞いただけで呆れるほどですから、
    これは相当ですよ。

    何も知らない兄が期待しちゃって可哀そうです。
    もちろん、説明してあげましたけど…、

    Posted by エックス at June 07, 2008 20:04
  61. ドラゴンボールでもとにもどれるんだ気にすんな
    Posted by 悟空 at June 10, 2008 22:33
  62. 延期するなら、この際公開をやめてほしい。
    こんなものを公開したら全世界のDBファンが怒るぞ!
    Posted by DB大好き at June 16, 2008 21:40
  63. 何だかCGばっかの駄作になりそう・・・
    Posted by かおり at July 12, 2008 03:32
  64. まったく・・ 
    まだ見てもないくせに駄作と決め付けて
    なにが署名活動だよ・・
    批判をするならまずは観てからにしようぜ
    Posted by キリ at September 27, 2008 22:00
  65. >64
    予告編だけを見ても、駄作だという事実は明らかだろう
    しかも観てから批判するのはもう遅いじゃない

    実写反対の署名活動といえば、海外にすでにあるよ
    www.petitiononline.com/dblam444/petition.html
    www.petitiononline.com/LLOSETI/petition.html
    www.gopetition.com/petitions/dragon-ball-movie-2009.html
    Posted by DBLAMBIA at January 03, 2009 11:24