あなたの知ってるドラゴンボール情報、大募集!! くわしくはこちらへ

 ☆人気メニュー☆
裏ドラゴンボールマニア・オリジナルパロディ★裏DBMオリジナル・パロディ漫画
ドラゴンボールの穴1 ドラゴンボールの穴 6
ドラゴンボールの穴2 ドラゴンボールの穴7
ドラゴンボールの穴3 ドラゴンボールの穴8
ドラゴンボールの穴4 ドラゴンボールの穴9
ドラゴンボールの穴5 ドラゴンボールの溝




DBパロディ漫画DBパロディ漫画 (投稿作品など>260作品)
DBパロディ漫画 1 DBパロディ漫画 4

DBパロディ漫画 2 DBパロディ漫画 5
DBパロディ漫画 3 DBパロディ漫画 6

■DBネタ画像 (おもしろ画像>現在106作品)
DBネタ画像 1 DBネタ画像 2



ドラゴンボールAFストーリー■AFストーリー (DBAFの物語が楽しめるぞ!)
ドラゴンボールAFストーリー
■世界のドラゴンボール (世界のDBはどんなかな?)
世界のドラゴンボール
■DBの謎+ (キミの知らないDBがここに!)
ドラゴンボールの謎+


本家ドラゴンボールマニア人気メニュー
ドラゴンボールの謎 ■DB MANIAN ■DBパロディ漫画 ■DBクイズマニア
年代記 ■登場人物 ■必殺技 ■名前由来 ■戦闘能力推測 ■DBトリビア

October 29, 2006

ドラゴンボールGTの「GT」の意味とは?

オッス!オラが、おすすめすんぞ!

ランチさんが乗ってたやつ [Goonie!]
  オラがクリリンと助けたときに乗ってたやつだな

少年ジャンプのCM [おもしろまにあっくす]
  またジャンプのCMやってくんねえかなぁ


つづきを読む



ジャンプに隠されたとんでもない秘密を知ってしまった [【2ch】ニュー速クオリティ]

ドラゴンボールGTの「GT」の意味とは?
  GTってのは「グレートツーリング」(壮大な旅)の略なんだ。
  それと、「ギャラクシーツーリング」(宇宙の旅)って、二つの意味が、あるんだってよ。
>関連:DB GT 世界のオープニング動画

ピックアップ!裏ドラゴンボール
  ここでは、いままでの裏ドラゴンボールから、 人気だったネタを紹介すんぞ!!
  今回のピックアップは「コレ」だ!絶対、見てくれよなっ!!
 

オレが画像を紹介してヘタレを挽回してやるぜ!

ドラゴンノート [朝目新聞]
  そろそろオレの出番だろう!


リアル『ぱふぱふ』  [おもしろまにあっくす]
  くっ!!ベジータのヤツもブルマにやってもらってんのかっ!?
  じゃあオレは変化したプーアルにでも、やってもら・・・何を言ってんだ!オレは!
>関連:ぱふぱふ

戦闘力1 vs 戦闘力1億 [おもしろまにあっくす]
  コイツの気持ちが痛いほど、分かるぜ

ハウルのモテる城 [朝目新聞]

デスノートの壁紙を発見しました。 [情報屋さん]

ドラえもんが世界を征服したら [everything is gone]

タイガーマスクの真実 [神爆笑.com]

 

Hなネタ・・・じゃなくていろんなネタを紹介しちゃうぞい!

ダ  メ  え  も  ん [もみあげチャ〜シュ〜]
  腹がよじれてしまっぞい

デスノートってキラとLのどっちが正しかったの? [ブログちゃんねる]

小学生の頃見てたアニメを書いていけ。 [カジ速]

アニメの予算・制作費を語る [アルファルファモザイク]

ショックを受けた漫画展開 [カジ速]
  「最終回じゃないぞよ」と言ってから、6年も続いたことじゃ
>関連:最終回もどき

一般人とバキオタの見分け方・再

オッサンに優しいアニメを列挙しよう [痕跡症候群]
  コレはワシにもうれしいじょよ
>関連:スーパーおっさん人!

ゴルゴ13の正体 [アルファルファモザイク]
>関連:ドラゴンボールとこち亀の必見コラボ!「超こち亀

昔あった ゲ ー ム の デ マ 情 報 [もみあげチャ〜シュ〜]

RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?

RPGでの自分の変な癖。習慣。 [Goonie!]
  ほ〜れ、ワンツー、ワンツー、あっそれ♪

いきなり小学生女児が遊びに来たときの最適なアニメ [移譲記章]

漫画のせいで身についた口癖 [まなめはうす]
>関連:ドラゴンボールの謎 >流行語

女性に聞きます。漫画を大量に持ってる男ってどう? [日刊スレッドガイド]
  エッチな本を大量に持ってるご老人はどうじゃ?
>関連:思春期

中学の入試問題なんて楽勝だよな! [アルファルファモザイク]

お前ら、どういうファイナルファンタジー14をスクエニに作ってほしい? [【2ch】ニュー速クオリティ]

お前らのちんちんの通知表晒せ [ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
>関連:そして、このオレは

いまだに位置がわからない都道府県ランキング結果 [ニュー得ブログ]
 

漫画・アニメ・ゲームはオレが紹介してやる

Dr.スランプのイメージにピッタリ合う有名人は!? [オリコンニュース]
  オレの声優が昔、演じていた「空豆タロウ」が気になるところだ

>関連:「ドラゴンボール in Drスランプ アラレちゃん」完全版

     Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLAMP THE BOX んちゃ編
     Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLAMP THE BOX ほよよ編

Lはデスノートに書かれてなくても心臓麻痺で死んでいた。 [痕跡症候群]
  世界にはそんなノートもあったのか

【ネタバレ】DEATH NOTE Lの本名が明らかに!! [極上ネタブログ]

ニセモノピカチュウコレクション〜パチモンゲットだぜ! [情報屋さん]

新生「巨人の星」連載の真実? [ゴルゴ31]

たけしの挑戦状 開発秘話 [Goonie!]

ゲーム機転売がなぜここまで横行するのか [カトゆー家断絶]

05年 マンガ単行本販売過去最高 雑誌は縮小 [カトゆー家断絶]

キャルゲ主人公が鈍感な方がいい理由 [カトゆー家断絶]
 

おもしろ動画はワタシが紹介してあげますよ

ブルマのヘアー完全版(原作Ver) [おもしろまにあっくす]

海外ドラゴンボールで自主規制の入ったシーン [おもしろまにあっくす]
  これは展開が読めましたが、笑ってしまいましたよ

ドラゴンボールを実写にしたらキャストは、こんな感じ? [にゅーあきばどっとこむ]

こち亀 秋本治インタビュー映像 [スピードネーター]
  こち亀にはワタシも出演したことがありますからね。必見ですよ。

萌えろ!コスプレフラッシュ [スチール]

アングラ・コスプレショウ『アニメ特集』 [おもしろまにあっくす]

景山ヒロノブ&平野綾「冒険でしょでしょ?」

実写版エヴァンゲリオン「片山ゲリオン」

北斗の拳 実写版OP [NO SMOKING]

リアル・アンパンマン

もしもハイジがロボコップだったら

マリオ VS エドモンド本田 [HiroIro]

「FF5」MAD 壮大な物語が始まらない [SWFBLOG]

神業動画 テトリス編 [なおみん]

失業した映画キャラクターたちの職業斡旋所 [コロコロザイーガ学園]
  ドドリアさんやザーボンさん以上に使えそうなら募集してますよ
>関連:フリーザさんの引き抜き

 

このベジータ様が、キサマらに教えてやるぜ!

理想の結婚相手はドラゴンボールのベジータ
  なに!オレと結婚したいだとっ!? う、うれしくなんかないぞっ!!!
  (ブ、ブ、ブルマが怖いしな・・・)
>関連:しょこたん(中川翔子)が描いたドラゴンボール漫画

Windows Vista/Office 2007の価格を発表 

PS3、プレイステーション・ドットコムでは当面販売せず

我々はPS3を手に入れられるか

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」レビュー
  どーでもいーが、このジョジョのCMに管理人のdbmaniaがちょっと出てるらしい。

Google、「ググる」の使い方を注意
  き、きさま!!いま、オレのオデコを見やがったな!「ハゲる」じゃなくて「ググる」だぞ!
>関連:未来少年の苦悩

「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定
  もちろん、オレ様の声優もノミネートされてるんだろうな

本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」

●雑記

今回から、漫画、アニメ、ゲームをメインにしてみました。
いろいろ試行錯誤しながらやっていこうと思います。
あいかわらず、キャラになりきった寒いコメント、申し訳ないです。

ドラゴンボールや漫画、アニメに関する情報やネタなど、
ここで紹介してほしい情報、お待ちしております!
こちらまでお気軽にどぞ。




ドラゴンボール・ネタ大募集!!
キミのネタで、みんなに楽しんでもらおうぜ!!