あなたの知ってるドラゴンボール情報、大募集!! くわしくはこちらへ

 ☆人気メニュー☆
裏ドラゴンボールマニア・オリジナルパロディ★裏DBMオリジナル・パロディ漫画
ドラゴンボールの穴1 ドラゴンボールの穴 6
ドラゴンボールの穴2 ドラゴンボールの穴7
ドラゴンボールの穴3 ドラゴンボールの穴8
ドラゴンボールの穴4 ドラゴンボールの穴9
ドラゴンボールの穴5 ドラゴンボールの溝




DBパロディ漫画DBパロディ漫画 (投稿作品など>260作品)
DBパロディ漫画 1 DBパロディ漫画 4

DBパロディ漫画 2 DBパロディ漫画 5
DBパロディ漫画 3 DBパロディ漫画 6

■DBネタ画像 (おもしろ画像>現在106作品)
DBネタ画像 1 DBネタ画像 2



ドラゴンボールAFストーリー■AFストーリー (DBAFの物語が楽しめるぞ!)
ドラゴンボールAFストーリー
■世界のドラゴンボール (世界のDBはどんなかな?)
世界のドラゴンボール
■DBの謎+ (キミの知らないDBがここに!)
ドラゴンボールの謎+


本家ドラゴンボールマニア人気メニュー
ドラゴンボールの謎 ■DB MANIAN ■DBパロディ漫画 ■DBクイズマニア
年代記 ■登場人物 ■必殺技 ■名前由来 ■戦闘能力推測 ■DBトリビア

September 10, 2006

あの神龍の謎を完全攻略!

あの神龍の謎を完全攻略!  あの神龍の謎を完全攻略!
 超、ムズゲーだった、伝説の問題作「神龍の謎」を完全クリア。
 製作者さまに感謝です!!






ファミコン ドラゴンボール神龍の謎
ドラゴンボール神龍の謎
いまから、さかのぼること、20年前の1986年11月27日に発売された、「 ドラゴンボール神龍の謎」 。当時、親にねだって、買ってもらったは、いいけど、あまりにも難しくて、何度も、挫折しました。

やったことない、方は、ぜひ、一度プレイしてみてほしいです。

←は、発売前のレアな、広告。



ドラゴンボール・ネタ大募集!!
キミのネタで、みんなに楽しんでもらおうぜ!!


コメント

□ コメントする前に必ず読んでください。利用規約です
 荒らしや宣伝、迷惑行為は完全無視してください
(当方が気づき次第削除します。ひどい場合は然るべき処置を致します)
 「1」など順番を競う数字だけの投稿は禁止。
 コメント欄でのチャット化禁止(チャットはこちらで)
 実際する人物、団体などへの誹謗中傷、個人情報や売買交換宣伝の禁止


  1. 5
    ちょwwwリアルタイム更新ktkrww
    Posted by 魔族 at September 10, 2006 17:52
  2. これはドラゴンボールなのか?w

    うわぁ・・・俺多分この時代赤ん坊だったはず^^;
    わかりませんw
    Posted by raioce at September 10, 2006 17:59
  3. もってるけど未だにクリアできないorz
    Posted by at September 10, 2006 18:09
  4. 悟空の顔がバイオミラクルぼくってウパのウパみたい...
    Posted by 梨 at September 10, 2006 18:31
  5. コレめっちゃくちゃ懐かしい…
    途中ブヨンの倒し方が分からなくて苦労した覚えがあるなぁ。
    原作どおりに壁を壊せばいいだなんて当時は思いもよらなかったよ。
    Posted by ターボ君 at September 10, 2006 18:54
  6. うまれてないからわからん
    Posted by ftyrhんふhじゅytmれ at September 10, 2006 19:33
  7. おもしろそう
    Posted by スーパー at September 10, 2006 19:48
  8. スーパープレイのほとんどがチート、途中保存など使ってるから残念です
    ボスがあまりにも攻撃しなかったり鍵やドラゴンボールの位置はランダムなのに迷わず見つけてるし。カプセルから出るアイテムの中身がわかってるようなとり方ですものね・・・ケーキはどれだけ出現率低いと思ってるんだ
    Posted by バリ at September 10, 2006 19:49
  9. 5
    ちっちゃい頃、コレやってたぁ〜!!!!!
    懐かしスィ〜!!!!!(*^O^*)/
    Posted by d.b at September 10, 2006 20:18
  10. ラスボス先行者?(;´д`)
    Posted by JJ at September 10, 2006 20:39
  11. なっつかしぃなw
    親に買ってもらって頑張ってクリアした記憶があるw
    Posted by みる at September 10, 2006 20:49
  12. やってみたいし、買いたい!
    Posted by 18 at September 10, 2006 20:50
  13. 1
    これは酷いチートですね
    Posted by チーター at September 10, 2006 21:15
  14. 大本命って^^;この年の2月21日にスーマリ1がでてるってのに・・・その先にはファミコン史上最強のクソゲーたけしの挑戦状もこの年やし
    Posted by ファミミ at September 10, 2006 21:34
  15. 5
    シェンロンが変だけど面白そう
    Posted by セロ at September 10, 2006 21:36
  16. チートを使う人はシステムに動かされているようなもの。
    順序通りにプレイしていい部分だけを貼り付ける編集作業のようなもの
    そこには感動も面白さもないまったくの単調作業と同じ。
    やってる人はデメリットだらけなので真似しようとしてる人はやめたほうがいい。
    まあいきなりRPGでもLV99だと、どんな良品ゲームでもクソゲーになるって
    ことですよ。
    Posted by ドラゴンボールファン at September 10, 2006 21:49
  17. なんか気持ち悪い・・・
    Posted by ロイる at September 10, 2006 22:04
  18. これ昔やってたー。難しすぎてクリアできずに挫折orz
    Posted by 銀ちゃん at September 10, 2006 22:04
  19. ゴエモンっぽいな
    Posted by   at September 10, 2006 22:06
  20. 5
    すごーいレトロですねー^^悟空じゃないですね・・キャラが・・
    Posted by DBちゃん at September 10, 2006 22:18
  21. 5
    俺はこのゲームの発売日の次の日に生まれたんだw
    Posted by カカロット at September 10, 2006 22:24
  22. うさぎのとこ超えたあたりまでしか
    行けんかったな
    Posted by   at September 10, 2006 22:32
  23. それを買って、何人挫折したか知りたいなww
    シェンロンが・・・・ありゃ、ちょっとひどすぎっしょww
    あれはーーーーーーダンゴ?
    Posted by ぺロ at September 10, 2006 22:47
  24. 5
    ラス面「コンペイ塔」のカオスぶりは異常
    ジャングル面は今となってはヤバイ
    Posted by クリリアン at September 10, 2006 22:49
  25. 懐かしい…
    初めてやったゲームだよこれ
    Posted by at September 10, 2006 22:52
  26. 5
    このゲーム人生で一度だけクリアしたことある。子供じゃ無理。
    Posted by   at September 10, 2006 22:52
  27. ウサギが強すぎて小学生の時挫折しまくってました…。
    時間と共に減っていく体力が…。
    当時くにお君などでは負け知らずの近所ではゲーム名人の俺が
    挫折しまくったソフトです…。
    今でもあのエンドレスの音楽キクとトラウマが(笑)
    Posted by 克 at September 10, 2006 23:22
  28. おもしろそーだ。シェンロンがイモムシみたいだな。
    Posted by MET at September 11, 2006 00:26
  29. 5
    持ってる+全クリしましたよ。
    当時の自分はアクション要素のものほとんど得意だったなぁ…
    今だったら多分クリア不可。
    Posted by むる at September 11, 2006 00:50
  30. 5
    うさぎが弱く見える・・・。
    Posted by R at September 11, 2006 00:58
  31. 2
    初めてみた。
    ドラゴンボールにそんなゲームがあるとは
    知らなかった。
    てっきり対戦系だけかと・・・・。
    まぁ自分は生まれてなかったから当たり前だけど。
    Posted by NEETMAN at September 11, 2006 01:03
  32. このゲームめちゃ難しいぞ!
    1回だけクリアーできたけど、たしかゲームオーバーしたら始めからだったような・・・。
    Posted by これは難しかった・・・。 at September 11, 2006 01:18
  33. これ迷宮組曲世界最速の人の動画じゃねえか、転載かよwww
    まああの人なら転載くらい笑って許しそうだけどw
    俺もこのゲーム持ってたけど結局一回もクリアできんかったわ
    Posted by   at September 11, 2006 01:28
  34. 1面クリアするだけで手一杯だったなぁ。
    今でもたまにやるけど。
    Posted by 難しくて手が出なかった at September 11, 2006 02:24
  35. なんでヤムチャのあの強烈なとび蹴りがなんで出てこんねん!
    Posted by 物申すw at September 11, 2006 02:25
  36. 何度やってもウサギに勝てなかったなぁ・・・
    ウサギのとこに行くのでさえ難しかった
    Posted by   at September 11, 2006 03:13
  37. 5
    作った人じゃないけど適当にフォロー
    ・アイテムはランダム・
    ファミコンの乱数は簡単なのでタイミングを合わせたり特定のルートで行動すれば狙ったアイテムが取れたりする。

    ・ヤムチャが弱い・
    原作どおり。でもなく、ヤムチャは悟空の位置次第で攻撃しないことがあったはず。


    とはいえ、エミュレーターで処理を遅くして途中セーブを多用してるとは思うけど、20年越しでエンディングが見れて嬉しかった。

    宇宙面の体力の減りがスゴくて、ドラゴンボールで増やした体力がコンティニューすると元に戻ったり、兎人参化に触られると一発で死亡(人参化)する高難易度のゲームだった。
    Posted by at September 11, 2006 03:40
  38. 5
    これはすごい!
    いいものを見せてもらちゃった!うはっ
    Posted by 女の子 at September 11, 2006 05:55
  39. コメント欄でチートに文句つけてるやつはバカか。
    チートであたりまえだろ。そういう主旨でやってるんだから。

    そうでなくてもチートでないとクリアできないシロモノだこれは。
    Posted by 名無し at September 11, 2006 06:40
  40. 初めまして、おはようございます、この動画の制作者です。
    最初に、転載は構いませんがせめて一言断りが欲しかったです。
    あと最速ではなく攻略動画なので可能ならばタイトルを変えて頂きたい...。

    コメント欄にもちらほらあるようにエミュレータの追記使用です、
    アイテムは部屋にあるカプセル以外は乱数を制御して出しています。
    ヤムチャやクリリンが無抵抗なのは、こちらの動きに合わせて相手の
    動きが決定されるからです、連射機をセットして攻撃ボタンを押し続けると
    ヤムチャはジャンプ、クリリンはしゃがみます、ハメ技ですね。

    こんなインチキ臭い動画ですが(実際インチキですけど)、クリア出来なくて
    エンディングを見られなかった人がスッキリして頂けると幸いです。

    では失礼します。
    Posted by hisatoki at September 11, 2006 06:50
  41. 子供の頃、俺がクリアできなかった面ってラス面だったのか……
    Posted by   at September 11, 2006 08:21
  42. このBGM懐かしすぎる!でも昨日聞いたようにはっきり思い出したよ。
    俺はアフリカステージから先に進めなかった。
    しかし後半は物語が適当すぎる。ラスボスが先行者だったとは。
    Posted by おしん at September 11, 2006 09:59
  43. 4
    うわー、懐かしい。持ってる友達が皆全クリは不可能だといっていた。難しいし、長すぎると。
    Posted by るんぺん at September 11, 2006 11:00
  44. 5
     当時変なロボットみたいなボスキャラを何回やっても
    倒す事ができなかったのですが・・あれがラスボスだったんですね!
    なんか感激です!
    Posted by 当時小二の俺 at September 11, 2006 12:18
  45. 5
    神龍マリオのサ○ボみたいですね。
    Posted by 荒木 at September 11, 2006 12:34
  46. 最後の面までいったけど
    そこでいつもだめ!クリリンにしばかれまくった
    Posted by こんぺい at September 11, 2006 12:43
  47. 5
    漫画ではすっかりヘタレキャラのヤムチャだけど
    このゲームではやたら強くてなかなか倒せなかった覚えがある。
    Posted by   at September 11, 2006 13:32
  48. 3
    エミュなどで最速目指すってのはもはやジャンルなんだから
    それにどうこういう奴はアホだね。
    Posted by ますおれっと at September 11, 2006 16:15